読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『僕の人生はネタが少ない』でサブカル!

ブログのネタが思いつかない。

 

学生の頃は書きたいことがポンポン思いついて、僕はポンタカードなのかな?とか思った日もあったのに。

 

 

イデアってどうすれば湧いてくるんだろう。どういうタイミングや環境にいると出てくるんだろう。

 

 

おそらく、アンテナを張ってるかどうかじゃないかと僕は思う。

 

 

ブログを始めて間もない頃は、『上手いこと言いたい』『常識の裏を突いたことを書きたい』欲が結構あったから、自然とアンテナを張れていたのだ。

 

 

しかし、今は当初のような欲が減退している。

 

いやおそらく、余程良いことを思いつかないと書きたくないのだ。

 

 

前よりもハードルを上げている節がある。とりあえず『これ良さそうだな』と思うものをどんどん書いていけばいいのに、記事数が少し増えた今はその審査が厳しい。

 

 

ただ、純粋に僕の人生に面白いことが起きないのも問題である。

 

いや面白いことはあるんだけど、文章に起こすようなことは起きてない。

 

 

まあそうした環境もあるだろうが、おそらくはモチベーションだろう。1日1記事厳守を決めたら捻り出せる自信がまだあるからだ。

 

 

最近、エッセイではなくショートショートを連続で投稿していた。

 

エッセイより書くハードルが上がるけれど、書くのが楽しい。

 

 

日常において、『これおかしくね』だったり『実際〇〇だよね』みたいなことを感じたら、今後もエッセイとして書いていきたい。

 

引き続きショートショートも書いていきたいと思っている。noteで売ってるが、無名ゆえに誰も買わない。親友すら買わないw

 

 

また、カテゴリ『サブカル体験』にもっと面白い体験談を書いていきたいと思っている。

 

下北の古着屋一万円コーデ対決とかやってみるとサブカルブログっぽさが上がりそうだ。

 

 

また、インタビュー記事も書いていきたい。

 

特に何か成し遂げたわけでもない人をインタビューするのも面白そうだ。

 

 

 

 

 

まあとりあえず、金がないからなんとかしたい。

 

 

 

 

 

 

唐突に300万くれる爺さんに会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

いねぇわボケ

 

 

 

 

 

 

誰か面白い企画あったら教えて&一緒にやろ