『結婚してえええええ』でサブカル!

結婚って凄いよね。

 

 

好きな人同士がこれから一緒に暮らしましょうってなって他人が家族になるわけだし、

 

 

すごっ!

 

 

 

まあ僕も実は結婚したことがあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビアンカとね!!

 

(初回プレイではフローラ選びましたが、二回目以降はビアンカです。デボラ?馬鹿じゃねえのw)

 

 

 

リアルでの結婚はもちろんありません。

 

 

 

いやいつかはしたい。でも自信がない。

僕みたいな甲斐性なしと何十年も暮らしてくれる女性が現れる気がしない。

 

 

 

いわゆる通俗的な幸せを追求するタイプではない為、ありふれた幸せな家庭を築くのは難しいだろう。

 

 

僕に子供を養うような力もないし、今後もそんなものは身につかない。何故なら自分自身が子供だからである。

 

 

立派な大人になれる気がしない。というか立派な大人というものが、結婚をして家庭を築き立派に働いていくというものだとしたら僕はなる気がない。

 

 

そもそも僕の身体は虚弱だし、精神的にも弱いから家族を支えるなんて出来るわけがないのだ。

 

 

自分一人自立させるのに精一杯なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という若者が多いと思うんだよね。無理じゃね。車とか買えねえよ。いらないけど。家もローンとかあるし住む場所固定されるから買う気ないわ。

 

 

 

いわゆる大企業に入りーの、結婚しーの、ガキ生まれーの、ガキ自立しーの、孫できーの、死亡。といういわゆる普通と言われてきた、このモデルの人生を歩む難しさは異常だよね。

 

 

てかこうした幸せのモデルにあまり興味がない。おそらくそういう人が増えてるし、もっと皆んなが世間体を気にせずに色んな形の幸せを追求出来る世の中になったらいいよね。

 

 

 

結婚してない40代とかなんか社会的にヒソヒソされるやん?あれ良くないよね。でもそういう幸せのモデルが刷り込まれて育ってきたわけだから仕方ないことなのかもしれないけど。

 

 

でもそういう通俗的な幸せを求めてるのに金銭的だったり諸々の理由で断念してる人もいるんだよね。

 

 

だからイケメンとか美人はここでも得だよ。

容姿が良ければ、『あえて独身なんやな』って思われるけど、

 

容姿が良くない独身男女は『ひええかわいそう』って潜在的に思っちゃうよね。

 

 

よくないよ本当に。容姿の美醜を飛び越える程に、追求する幸せの多様性が認められれば生きやすくなるよ。

 

 

まあグダグダ言ってるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚してえええええ!孤独死したくねえええええ!もういよいよ結婚できねえやってなったら一緒に暮らそうぜ友人よ!