『〜が好きな人に悪い奴はいないよ』でサブカル!

『〜が好きな人に悪い奴はいないよ』



『〜』には色々なものが入る。



野球好きに悪い奴はいないよ。



本好きに悪い奴はいないよ。



音楽好きに悪い奴はいないよ。






いるぅぅぅぅぅぅ!!!
絶対悪いやついるぅぅぅぅぅぅ!!!




もうこの手の『〜に悪い奴はいない』という常套句は絶対信用出来ない。100%嘘やわ。




行けたら行くわより信用出来ねえ。





もうこの世には悪い奴なんて腐るほどいるんだよ。そいつらが何を好んでも不思議じゃない。




ぬいぐるみに囲まれて寝てるやつの中にも悪い奴はいる。




電車でばあちゃんに席を譲った青年の中にも悪い奴はいる!





そもそもこの世界に良い奴なんていねえんだよ。





ていうか良いとか悪いとかは恒常的な概念じゃなくて、瞬間的なものなんだよな。




つまり、人間なんて良いことしてる時は良い奴だし、悪いことしてる時は悪い奴なんだよ。





でもそれでもやっぱり明らかに良い奴もいるよな。



その逆も然り。





悪い一面なんて誰にでもあるから仕方ないよな。まあ少しでも良い奴でいようと努める奴が良い人間なんじゃね。