『ROCKに就活をしよう』でサブカル!

今年も3月から就職活動が始まる。これから就活する人たちに向けて、僕が考えた少しロックな就活コピーを以下に羅列していきます。






・シューカツだからって前髪分けたらお終い。垂らした前髪で入れた場所がお前の居場所だろ!



・お前が暑いと感じた日がクールビズ開始の日だ。



・就活生じゃねぇ。大学生だ。就活じゃねぇ。職探しだ。



・社会が歪んでるんだ。お前も少しくらい歪んだっていい。



・受かる度に自信がつく。祈られる度に可能性が広がる。



・面接官も人間だなんて言う奴がいるが黙れ。気休めにもならねぇ。人間じゃない面接官なんて見たことあるかよ。



・「俺もう面接結構受けてるわ。何社受けた?」うるせえよ。まだ一社も受けてねえわ。けど「2社ぐらいかな」とか答えとくわ。




・説明会で出されたお茶を飲むタイミングは二次関数より難しい。




・迷路に行き止まりがあるように、就活にも行き止まりがある。そこで足踏みして時間を浪費するか、引き返して新しい道を探すかはお前次第だ。




・「俺?そんなやる気ないんだよねえ」そうか、そのまま俺らのために腐っていてくれ。




・内定貰った友人を祝った帰り道に、ツイッターでそいつをミュートするお前が人間らしくて好きだ。




以上です!!