ムーミンカフェでサブカル!

久しぶりに行きました、ムーミンカフェ!
今回行ったのは後楽園ラクーア店です。


スカイツリーソラマチ店は行ったことあるんですが、ここは初ですね。


やっぱりお客さんは女の子同士か、少ないけどカップルかのどちらかという感じです。


まず男同士、ましてや男一人はいませんね。


僕は一人でも抵抗はないんですけど(ちょっとウソかも)、今回は最近出来たムーミン好きの友人と行ってきました。


いざ入店!









まず壁。
f:id:konotakuma:20160211215628j:image
壁。
f:id:konotakuma:20160211215707j:image



ムーミン好きにとっては楽園ですね。


ソラマチ店よりかは広い店内でした。

ムーミンカフェと言えばテーブルに人形が来てくれるのが有名です。


まず来てくれたのはこの方。
f:id:konotakuma:20160211220054j:image




誰やねん。




友人いわく『スティンキー』というキャラクターのようです。

ムーミンのキャラで何が好きと言われたらスティンキーと答えれば、まずニワカとは思われないでしょうね。



次に来てくれたのはニョロニョロでした。これは下から空洞になっているので被れます。



もちろん被りました。
f:id:konotakuma:20160211220359j:image


せっかく来たので被らないともったいないかなって。割と重かったです。



f:id:konotakuma:20160211220539j:image


頼んだのはこのチョコケーキです。

ミイが描いてありますね。


ムーミンスナフキン、ミイの中から選んで描いてくれるのです。可愛いですね。


僕はミイがムーミンの中では一番好きなので、迷わずミイを選びました。

ミイの好きなところは意地悪そうな口調で含蓄のあることを言うところですね。弱った時に叱ってくれそうです。


ムーミンのことを知らない人でも行ってみるとわぁ( ´ ▽ ` )ってなりますよ。




ムーミンカフェでサブカルでした〜









ムーミン好きで好感度を上げようとしてるモデルのブログみたいだわ...