インテリアでサブカル!



サブカル男子ならば、やはりインテリアにはこだわりがなければならない。僕はそう思っています。


今回は僕の部屋のインテリアをさらっと紹介します。母が見た夢の話ぐらいどうでもいいですね。




ではさっそく、まずはこちら
f:id:konotakuma:20160203210914j:image

入ってすぐ左の壁に掛けてあります。成人男性にしたら可愛らしいインテリアですね。



次はこちら
f:id:konotakuma:20160203211230j:image


ムーミンの原画カレンダーです。見つけた時は即買いでした。とっても可愛いですね。



次はこちら
f:id:konotakuma:20160203211417j:image


スイッチの横にミイがいました。可愛らしいですね。



次はこちら
f:id:konotakuma:20160203211559j:image


いわゆるDIYというやつでしょうか。違うかな。右上は石田衣良さんの『スローグッドバイ』です。装丁がおしゃれなので本棚ではなく、ここに飾っています。




次はこちら
f:id:konotakuma:20160203212032j:image


あっ、べーわ。マジべーわ。間違えてこの前読んだハムレット載せちゃったわ。







f:id:konotakuma:20160203212114j:image


あっ置いちゃったわ。スローグッドバイ差し置いてハムレット置いちゃったわ。マジべーわ。







f:id:konotakuma:20160203212332j:image


やっべーわ。手が滑り散らかしてこの前読んだメディアリテラシーについての本載せちゃったわ。意識の高さ露呈しちゃってるわ。マジべーわ。







f:id:konotakuma:20160203212436j:image


あ、それ載せちゃうのね。それは違うんじゃないかな。多分、合ってないと思うぞ。



f:id:konotakuma:20160203211559j:image


うん、この方がいいな。








いやあハムレット面白かったわ〜。イギリスのユーモア読み解いちゃったわ。

実際、イギリスのユーモアは日本人にはキツすぎて理解出来ないことも多いらしいですよ。









まあインテリアはこんな感じですね。
サブカル男子は往々にしてムーミンが好きです。

でも大抵のサブカル男子はムーミンスナフキンと頑張ってもミイぐらいしか知らず、雰囲気が好きなだけなので、あなたがガチガチのムーミンファンならあまり突っ込まない方がいいかもしれないです。
それで別れたカップルを7組知っているので注意してね。










インテリアでサブカル!でした。